貧乏学生、海外に行く。

お金はない!バイトをする時間もない!親からの仕送りもない!だけど、海外旅行には行きたい!!な貧乏大学生が無料で海外に行くためにマイルを貯めるブログ。大学生向けのマイルの貯め方、お小遣い稼ぎ情報を配信していきます。

マイルを貯める具体的な方法

マイルの基礎知識を覚えたところで具体的にマイルを貯める方法を見ていきましょう。

もし読んでない人がいたら、下の記事から超基礎知識を学んでください(笑)

 

daigakusei-rikumiler.hatenadiary.jp

 

この記事で紹介する以外にも方法はありますが、僕たちのような貧乏学生は下記の2種類に絞っていきましょう。

 

①クレジットカードを使う。

②お小遣いサイトでポイントを貯める。

 

 

①クレジットカードを使う。

飛行機に乗る方法の次に王道な方法ですね。

クレジットカードを使うとポイントが貯まり、そのポイントをマイルと交換します。

クレジットを1000円使うと5マイル貯まるというのが標準で、クレジットカードの種類によっては1000円で17マイルなんてカードもありますが、学生や社会人になりたてで年収が低いってひとは作れるカードも限られていますよね。

そこで僕のおすすめするカードは「ソラチカカード」です。

 

理由は下の記事から。

 

クレジットカードでどれくらい貯まるかというと、1か月に5万円使うとすると貯まるマイルは250マイル、1年間で3000マイルです。

正直少ないです。

ただ、支払方法をクレジットに変えるだけで貯まるので、もらえるものはもらっておきましょう。

毎月5万円もクレジットを使わないよ!って人もいるかもしれませんが、普段の買い物をクレジット払いにするだけで結構使います。

コンビニやスーパーでの買い物はもちろん、一人暮らしの人なら光熱費やスマホ代など生活費のほとんどにクレジットカードを使うことができます。

一人暮らしの生活費なら1か月5万円くらいは余裕で越えますよね?

使える場所ではどんどんクレジットカードを使っていきましょう!!

 

②お小遣いサイトでポイントを貯める。

メインはこちらです。

僕の目標であるハワイに行くとすると、クレジットカードだけでは40000マイルも足りません。

そこでお小遣いサイトを利用します。

お小遣いサイトを通じてネットショッピングやアプリのインストールをするとポイントが貯まり、そのポイントをマイルに交換することでマイルを貯めていきます。

 

詳しくは下の記事からどうぞ。